大館市(おおだてし) 匠と歴史を伝承し誇りと宝を力に変えていく「未来創造都市」

大館市(おおだてし) 匠と歴史を伝承し誇りと宝を力に変えていく「未来創造都市」

「大館市子ども未来応援計画」(案)に関する意見を募集します。(募集は終了しました)

※意見の募集は終了しました。お寄せいただいたご意見は整理集約したうえで公表予定です。 

 平成26年1月に子どもの貧困対策の推進に関する法律が施行され、同年8月に子供の貧困対策に関する大綱が策定され、秋田県では平成27年に秋田県子どもの貧困対策推進計画を策定し、平成28年から開始しました。それを受け、市では、全ての子どもたちの夢や希望を応援できる地域社会の実現を目指していくために、「大館市子ども未来応援計画」を策定します。

 この計画の策定にあたり、市民の皆さんからご意見を募集します。

計画の名称

大館市子ども未来応援計画(案)

大館市子ども未来応援計画(案)【PDF:1,351KB】

資料「大館市子どもの成長環境把握のためのアンケート調査報告書」【PDF:3,148KB】

計画の閲覧方法

 上記ダウンロード及び大館市役所の次の窓口で閲覧できます。
・大館市役所福祉部子ども課児童相談係(総合福祉センター内1階)
・比内総合支所市民生活係(比内総合支所1階)
・田代総合支所市民生活係(田代総合支所1階)
 
*閲覧できる時間は、土曜・日曜・祝日を除く、8時30分から17時15分までです。

意見の募集期間

 平成30年3月5日(月)から3月16日(金)まで【必着】(募集は終了しました)

意見を提出できる人

・市内に在住、在勤、在学している人
・市内に、事務所、事業所を有する人または法人その他の団体

意見の提出方法

「意見提出様式」に必要事項を記入のうえ、郵送、ファクス、電子メール、直接持参のいずれかの方法で提出ください。

意見提出様式【Word:21KB】

意見提出様式【PDF:61KB】

意見提出の際の留意事項

・いずれの方法による意見書提出の場合も、住所、氏名を明記してください。
(住所、氏名を明記していない場合は、意見提出として扱わない場合もあります)
・提出された意見には、市の考えを付して、内容をホームページで公表します。その際は、住所、氏名は公表しません。
・同種の意見が複数ある場合は、整理し、まとめて公表します。
・(案)に対する賛成、反対のみの意見には、市の考え方を示さずに公表します。

意見の提出先(募集は終了しました)

住所:〒017-0897 大館市字三ノ丸103番地4 大館市福祉総合センター内
電話:0186-43-7054
FAX:0186-42-0160
メール:ji-sodan@city.odate.lg.jp
*件名に「大館市子ども未来応援計画(案)パブリックコメント」と入力し、ご氏名、ご住所、ご意見を送信してください。
*直接持参の場合は、土曜・日曜・祝日を除く、8時30分から17時15分までにご持参ください。

 

 

このページに関するお問い合わせ
 大館市 福祉部 子ども課 児童相談係

  〒017-0897
  秋田県大館市字三ノ丸103番地4
   TEL:0186-43-7054
   FAX:0186-42-0160
   e-mail:ji-sodan@city.odate.lg.jp
▲上へ戻る
文字サイズ: 小さく 大きく 標準