大館市(おおだてし) 匠と歴史を伝承し誇りと宝を力に変えていく「未来創造都市」

大館市(おおだてし) 匠と歴史を伝承し誇りと宝を力に変えていく「未来創造都市」

排水設備工事指定店廃止(休止)届・異動届

 排水設備工事指定店(以下「指定店」という)としての営業を廃止した場合や指定店に異動があった場合は届け出が必要となります。
 所定の届け出を怠ると、指定の取り消しなどの処分の対象になる場合がありますのでご注意ください。

用紙ダウンロード

排水設備工事指定店廃止(休止)届出書

DOC形式排水設備工事指定店廃止(休止)届出書[DOC:29.5KB]
PDF形式排水設備工事指定店廃止(休止)届出書[PDF:45.9KB]

排水設備工事指定店異動届

DOC形式排水設備工事指定店異動届[DOC:32.5KB]
PDF形式排水設備工事指定店異動届[PDF:51.6KB]

印刷するときの用紙

 用紙サイズ:A4
 用紙の種類:白紙・再生紙(感熱紙不可)

届出に必要なもの

排水設備工事指定店廃止(休止)届出書

 次の指定要件を欠くに至ったとき、または指定店としての営業を廃止もしくは休止したときは届け出が必要です。

 指定要件
 (1)秋田県内に営業所がある者であること。
 (2)営業所ごとに、大館市から責任技術者登録を受けた者が1人以上専属している者であること。
 (3)排水設備等の工事に必要な機械器具を有する者であること。
 (4)次のいずれにも該当しない者であること。
   ア 成年被後見人若しくは被保佐人又は破産者で復権を得ない者
   イ 指定の取消処分があった日から2年を経過しない者
   ウ その業務に関し不正又は不誠実な行為をするおそれがあると認めるに足りる相当な理由がある者
   エ 法人であって、その役員のうちにアからウまでのいずれかに該当する者がある者

排水設備工事指定店異動届

 次のいずれかに該当する異動があったときは届け出が必要です。
 異動の事由によっては資料の添付をお願いすることがあります。

 (1)組織を変更したとき。
 (2)代表者に異動があったとき。
 (3)商号を変更したとき。
 (4)営業所を移転したとき。
 (5)専属する責任技術者に異動があったとき。
 (6)代表者の住所に異動があったとき。

届出場所

 大館市比内町扇田字新大堤下93番地6 比内総合支所2階
  建設部下水道課 維持係

 取扱時間 8:30~17:15(土・日曜日、祝日、年末年始を除く)

手数料

 無料
このページに関するお問い合わせ
 大館市 建設部 下水道課 維持係

  〒018-5792
  秋田県大館市比内町扇田字新大堤下93番地6
   TEL:0186-43-7095
   FAX:0186-55-1186
   e-mail:jo.iji@city.odate.lg.jp
▲上へ戻る
文字サイズ: 小さく 大きく 標準