大館市(おおだてし) 匠と歴史を伝承し誇りと宝を力に変えていく「未来創造都市」

大館市(おおだてし) 匠と歴史を伝承し誇りと宝を力に変えていく「未来創造都市」

社会資本総合整備計画

 市では、道路改築・修繕、橋梁補修、除雪機械購入などに、国土交通省の社会資本整備総合交付金を一部財源として利用しています。
 この交付金を受けるためには、社会資本総合整備計画を作成し、国土交通大臣に提出することが必要です。また、計画作成時は整備計画、計画期間終了時は目標の実現状況について事後評価を公表します。

【社会資本整備総合交付金】
 社会資本整備総合交付金は、活力創設、水の安全・安心、市街地整備、地域住宅支援といった政策目的を実現するため、地方公共団体が作成した社会資本総合整備計画に基づき、目標実現のための基幹的な社会資本整備事業のほか、関連する社会資本整備やソフト事業を総合的・一体的に支援する、平成22年度に国土交通省が創設した交付金です。

 このたび、整備計画(H26~H30)について変更したので公表します。

社会資本総合整備計画(H26~H30).pdf

社会資本総合整備計画(H26~H30)変更.pdf

 

計画の事後評価

  このたび、計画期間(H21~H25)での事業が完了し、社会資本総合整備計画の目標の実現状況等について事後評価を行いましたので公表します。

社会資本総合整備計画の事後評価PDF 

 

このページに関するお問い合わせ
 大館市 建設部 土木課 改良係

  〒018-5792
  秋田県大館市比内町扇田字新大堤下93番地6
   TEL:0186-43-7080
   FAX:0186-55-3911
   e-mail:kairyou@city.odate.lg.jp
▲上へ戻る
文字サイズ: 小さく 大きく 標準