大館市(おおだてし) 匠と歴史を伝承し誇りと宝を力に変えていく「未来創造都市」

大館市(おおだてし) 匠と歴史を伝承し誇りと宝を力に変えていく「未来創造都市」

大館市公共施設等総合管理計画に基づく個別施設計画(案)に対する意見を募集します

 公共施設の老朽化が進み、将来的に人口減少が推計されている中で、市民が安全で安心して利用できる公共施設を継続的に提供していくためには、施設総量の縮減や長寿命化などによる更新費用の削減を進めていく必要があります。
 このようなことから、市では、長期的視点に立った、公共施設の総合的かつ計画的な管理に関する基本方針を定めるため、 平成28年度に「大館市公共施設等総合管理計画」を策定しており、現在、より具体的な方針を示すため、施設ごとに「個別施設計画」の策定作業を進めています。
 この計画に対する市民の皆さんからのご意見を募集します。

計画の名称

 大館市公共施設等総合管理計画に基づく個別施設計画(案)

計画(案)の閲覧方法

 次のファイルをダウンロードしてご覧ください。全施設をまとめた個別施設計画(案)と、施設類型別に分類した個別施設計画(案)を掲載しています。

  1. パブリックコメントの実施について .pdf 113KB(PDF)
  2. 全施設 個別施設計画(案).pdf 1575KB(PDF) 

 大館市役所の次の窓口でも閲覧できます。

意見の提出期間

 平成29年12月25日(月)~平成30年1月24日(水)必着

意見の提出方法

 意見書様式にご記入のうえ、郵送、ファクス、電子メール、または閲覧場所への持参により提出してください。

意見提出の際の留意事項

 いずれの方法による意見提出でも、住所、氏名を明記してください。

 ※住所、氏名を明記していない場合は、意見提出として取り扱わない場合があります。

提出された意見の公表

意見の提出先

 郵送、ファクス、電子メールの場合

 直接持参する場合

  

 

 

 

このページに関するお問い合わせ
 大館市 総務部 管財課 公共施設政策係

  〒017-8555
  秋田県大館市字中城20番地
   TEL:0186-43-7038
   FAX:0186-49-1198
   e-mail:kan-sisetu@city.odate.lg.jp
▲上へ戻る
文字サイズ: 小さく 大きく 標準