大館市(おおだてし) 匠と歴史を伝承し誇りと宝を力に変えていく「未来創造都市」

大館市(おおだてし) 匠と歴史を伝承し誇りと宝を力に変えていく「未来創造都市」

サテライトオフィス体験事業

 大館市では、平成28年11月8日に総務省採択を受けた「お試しサテライトオフィス」モデル事業を契機にサテライトオフィス誘致に事業着手しております。

 事業の目的としては、昨年度の総務省採択事業で都市部(三大都市圏)の民間企業等の基本ニーズを調査し策定した誘致戦略により、地域の特性を生かした環境において、「お試し勤務」体験を通した、サテライトオフィスの開設・誘致を図るとともに、より実践的な企業ニーズ、執務環境等の必要条件の整備を図り、企業を呼び込むこととしております。

 本市の事業計画は、比内地域にあるベニヤマ自然パーク内のコテージを「お試し勤務」体験施設として、都市部の企業を受け入れし、本市のもつ自然・地域資源の魅力が満喫できるものと考えております。

 昨年度は、4-9月の間で採択団体中、最多の71社227名の企業等が本市を体験いただき、好評を得ております。

 本年度も事業をスタートしておりますので、下記サイトより事業内容をが確認の上お申し込みください。

 今後、多くの企業を受け入れ、本市と都市部におけるビジネスマッチングを図ってまいります。

 

(本年度)事業パンフレット.pdf

(昨年度)事業パンフレット.pdf 

 

リンク

◆大館市サテライトオフィス事業 特設サイト

  SOO-SATELLITE OFFICE ODATE

  SOO-SATELLITE OFFICE ODATE FACEBOOK

◆総務省

  お試しサテライトオフィス

  お試しサテライトオフィス FACEBOOK

 

このページに関するお問い合わせ
 大館市 産業部 商工課 企業集積係

  〒017-0897
  秋田県大館市字三ノ丸13番地19
   TEL:0186-43-7071
   FAX:0186-49-3133
   e-mail:kigyo@city.odate.lg.jp
▲上へ戻る
文字サイズ: 小さく 大きく 標準