大館市(おおだてし) 匠と歴史を伝承し誇りと宝を力に変えていく「未来創造都市」

大館市(おおだてし) 匠と歴史を伝承し誇りと宝を力に変えていく「未来創造都市」

 一般財団法人自治総合センターでは、宝くじの社会貢献広報事業として、地域のコミュニティ活動の

充実・強化を目的に各種助成事業を行っています。

 平成29年度の一般コミュニティ助成事業の募集を開始しました。

 助成を希望する団体は、事前にご相談ください。

 

助成対象事業

 住民が自主的に行うコミュニティ活動の促進を図り、地域の連帯感に基づく自治意識を盛り上げることを

目指すもので、コミュニティ活動に直接必要な設備等(建築物、消耗品は除く)の整備に関する事業が対象

になります。

 

助成対象団体

 市町村、市町村が認めるコミュニティ組織

  ※一般財団法人自治総合センターへの照会が必要となる場合があります。

 

助成金額

 1件につき100万円~250万円(10万円単位)

 

留意事項

 ・助成事業の採択は、一般財団法人自治総合センターが決定することになります。

 ・申請された事業が必ず採択されるものではありません。

 ・助成を受けた設備等には、デザインマニュアルに定められた宝くじの広報表示を行う必要があります。

 

申請について

 申請書類等は市を通じて一般財団法人自治総合センターに提出することになります。

 助成を希望する団体は市役所総務部企画調整課までお問い合わせください。

 

応募締切

  平成28年10月20日(木)必着

 

問い合わせ先

  総務部企画調整課企画調整係

  〒017-8555 大館市字中城20番地  

  TEL 0186-43-7027

  FAX 0186-49-1198

  メール kikaku@city.odate.lg.jp

詳しい内容、要綱及び様式等については、自治総合センターのホームページをご覧ください。

 

このページに関するお問い合わせ
 大館市 総務部 企画調整課 企画調整係

   〒017-8555
   秋田県大館市字中城20番地
    TEL:0186-43-7027
    FAX:0186-49-1198
    e-mail:kikaku@city.odate.lg.jp
▲上へ戻る
文字サイズ: 小さく 大きく 標準