大館市(おおだてし) 匠と歴史を伝承し誇りと宝を力に変えていく「未来創造都市」

大館市(おおだてし) 匠と歴史を伝承し誇りと宝を力に変えていく「未来創造都市」

大館市 くらしの便利帳

 市では、各種手続きなどの行政情報や、市内の地図情報をまとめた「くらしの便利帳」を作成しました。
 便利帳は、株式会社ゼンリンとの協働事業により作成し、経費を広告収入でまかなうことで、市では財政負担することなく発行できました。
 規格はA4判・128ページ・フルカラー印刷、誌面は行政情報のほか観光、特産、歴史、企業・商店、医療機関などの情報を掲載、さらには写真や地図情報も含んでいます。
 広報おおだて平成28年4月号と一緒に各行政区を通じて全戸配布しました。また、転入手続きをした世帯へも、市民課及び比内・田代総合支所の窓口で配布しています。

便利帳のダウンロード

項目をクリックしてダウンロードしてください。

 ○表紙 発刊にあたって 目次  
   
 ○もっと知りたい!大館特集  ○組織図
 ○登録と証明  ○税金
 ○保険、年金  ○福祉、介護
 ○健康推進  ○市民生活
 ○農林・商工業振興  ○地域振興・資源政策
 ○まちづくり  ○安心・安全
 ○教育  ○市議会・選挙
 ○広報・広聴  ○大館市マップ
 ○環境・リサイクル  
   
 ○裏表紙  















 

 

※ダウンロードしたものを無断で複写・転載・加工することはご遠慮ください。
※掲載内容は、原則として平成28年4月1日現在のものです。掲載情報に変更がある場合もありますのでご了承ください。
※行政情報とその手続きについては、大館市役所各担当課までお問い合わせください。
※業種記事及び広告・地図内容については、株式会社ゼンリン秋田営業所(電話018-862-7417)までお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ
 大館市 総務部 総務課 広報広聴係

  〒017-8555
  秋田県大館市字中城20番地
   TEL:0186-43-7025
   FAX:0186-49-1198
   e-mail:kouhou@city.odate.lg.jp
▲上へ戻る
文字サイズ: 小さく 大きく 標準