大館市(おおだてし) 匠と歴史を伝承し誇りと宝を力に変えていく「未来創造都市」

大館市(おおだてし) 匠と歴史を伝承し誇りと宝を力に変えていく「未来創造都市」

指定給水装置工事事業者の指定申請・変更届出などについて

 指定給水装置工事事業者の指定申請、変更届出等をする場合は、次の様式を使用し、水道課給水計画係へ提出してください。

 ※ 印刷用紙のサイズはA4とし、感熱紙は使用しないでください。
 

申請・届出書類 様式

 1 指定申請書.xls
 2 誓約書.xls
 3 機械器具調書.xls
 4 主任技術者選任・解任届出書.xls
 5 変更届出書.xls
 6 廃止・休止・再開届出書.xls

申請・届出に必要な書類等

 申請・届出にあたり、次の書類が必要となります。

指定給水装置工事事業者指定の申請

 ・ 1 指定申請書.xls
 ・ 2 誓約書.xls
 ・ 定款又は寄付行為(工事業者が法人の場合)
 ・ 登記事項証明書(工事業者が法人の場合)
 ・ 住民票の写し又は外国人登録証明書の写し(工事業者が個人の場合)
 ・ 3 機械器具調書.xls
 ・ 4 主任技術者選任・解任届出書.xls
 ・ 主任技術者免状の写し
 ・ 主任技術者の顔写真(1人につき1枚/サイズは縦4.5㎝×横3.5㎝程度/裏面に氏名を記入)  

指定給水装置工事事業者の指定事項変更の届出

 ・ 5 変更届出書.xls

この他に、変更のある事項により、各書類を添付してください。

 工事事業者の氏名、名称、住所並びに法人の工事業者の代表者氏名を変更したとき
  ・ 定款または寄付行為(工事業者が法人の場合)
  ・ 登記事項証明書(工事業者が法人の場合)
  ・ 住民票の写しまたは外国人登録証明書の写し(工事業者が個人の場合)

 法人の工事業者の役員氏名を変更したとき
  ・ 2 誓約書.xls
  ・ 登記事項証明書

 主任技術者氏名または免状の交付番号を変更したとき
  ・ 
主任技術者免状の写し

主任技術者の選任・解任の届出

 ・ 4 主任技術者選任・解任届出書.xls
 ・ 主任技術者免状の写し
 ・ 主任主任技術者の顔写真(1人につき1枚/サイズは縦4.5㎝×横3.5㎝程度/裏面に氏名を記入/解任の場合は不要) こめこ

給水装置工事事業者の廃止・休止・再開の届出

 ・ 6 廃止・休止・再開届出書.xls

書類記入上の諸注意

 指定給水装置工事事業者指定申請書
  ・ 郵便番号、電話番号、FAX番号を必ず記入してください。
  ・ 事業の範囲は「給水装置工事」にしてください。
  ・ 裏面にも記入事項がありますので、忘れずに記入してください。

 機械器具調書
  ・ 日付は申請書の提出年月日と同日にしてください。
  ・ 種別の欄には次の器具別に分けて記入してください。
    (管の切断用の機械器具・管の加工用の機械器具・接合用の機械器具・水圧テストポンプ)

 主任技術者選任・解任届出書
   選任月日は、届出書の提出年月日と同日にしてください。

 

指定申請手数料

 指定給水装置工事事業者指定申請手数料  30,000円 (申請時にお支払いいただきます)
 

関連リンク

 大館市指定給水装置工事事業者一覧

このページに関するお問い合わせ
 大館市 建設部 水道課 給水計画係

  〒018-5792
  秋田県大館市比内町扇田字新大堤下93番地6
   TEL:0186-43-7090
   FAX:0186-55-1186
   e-mail:kyusui@city.odate.lg.jp
▲上へ戻る
文字サイズ: 小さく 大きく 標準