大館市(おおだてし) 匠と歴史を伝承し誇りと宝を力に変えていく「未来創造都市」

大館市(おおだてし) 匠と歴史を伝承し誇りと宝を力に変えていく「未来創造都市」

令和2年度給与支払報告書(総括表)


 給与支払報告書(個人別明細書)を提出する際には、必要事項を記載した総括表を必ず添付してください。
 また、特別徴収者と普通徴収者を明確に判断出来るように、それぞれの人数を記載した仕切紙を使用して給与支払報告書(個人別明細書)を区分けしてください。
 平成26年度から、秋田県と県内全ての市町村の取り組みとして特別徴収を一斉実施しています。パートやアルバイト等を含む全ての従業員から特別徴収することは地方税法で義務と定められていますので、事業主や従業員の意思で徴収方法を選択することはできません。
 なお、eLTAXを使用して提出を行う際は、事業所指定番号が不明あるいは未設定の場合は、事業所指定番号の欄は入力しないでください。半角英数字以外を入力すると、送信時にエラーが発生します。

給与支払報告書について

 


(1)提出対象者


 令和元年中(平成31年中)に給与等(給与・賃金・賞与等)の支払いを受けたかたで、令和2年1月1日現在において本市に住んでいるかたが対象となります(令和元年12月31日までに退職されたかたの分については退職時の住所地の市町村に提出してください)。
 対象は、正社員のかただけではなく、パート・アルバイト・日雇いのかたなど、給与等を受けるすべてのかたが含まれますので、提出漏れの無いようにご注意ください。
 なお、年の途中で退職されたかたで令和元年中(平成31年中)の給与支払金額が30万円以下のかたの分は、提出を省略出来ることとなっていますが、適正課税のため、出来るだけすべてのかたの分について提出してください。
 対象者のなかに租税条約適用者がいる場合は、摘要欄にその旨を記載するか、税務署に提出した租税条約に関する届出書を令和2年3月16日(月)までに提出してください。記載・提出がない場合、課税されることがあります。
 


(2)提出期限 令和2年1月31日(金)


※法定の提出期限は上記のとおりとなっていますが、市の事務処理の都合上、なるべく早めに提出してくださるよう、ご協力をお願いします。

 

用紙ダウンロード


令和2年度給与支払報告書(総括表)(PDF:336KB)
令和2年度給与支払報告書(仕切紙)(PDF:177KB)
印刷後、点線に沿って切り離して使用してください。

 

印刷するときの用紙


○用紙サイズ:A4
○用紙の種類:白紙(再生紙は可、感熱紙は不可)

 

提出場所


○市民部 税務課 市民税係
※郵送で提出される場合は、下記のお問い合わせ先までお送りください。

 

関連リンク


 給与支払報告書の提出後、特別徴収者に異動があった場合は、以下の届け出が必要となります。

給与支払報告・特別徴収に係る給与所得者異動届出書

このページに関するお問い合わせ
 大館市 市民部 税務課 市民税係

  〒017-8555
  秋田県大館市字中城20番地
   TEL:0186-43-7033
   FAX:0186-49-3131
   e-mail:siminzei@city.odate.lg.jp
▲上へ戻る
文字サイズ: 小さく 大きく 標準