大館市(おおだてし) 匠と歴史を伝承し誇りと宝を力に変えていく「未来創造都市」

大館市(おおだてし) 匠と歴史を伝承し誇りと宝を力に変えていく「未来創造都市」

◎大館市消防団協力事業所表示制度について

 大館市消防本部では、平成21年4月から消防団の活動に積極的に協力している事業所またはその他の団体に対して、消防団協力事業所表示証を交付する事業を実施しています。
 この制度は、事業所等の消防団活動への協力が社会貢献として広く認められると同時に、事業所等の協力を通じて地域防災体制がより一層充実されることを目的としたものです。

 消防団協力事業所として認定を受け、表示証の交付を受けた事業所は、表示証を事業所内に提示したり、ホームページで公開したり、各種印刷物に掲載したりするなどの方法で、自社の地域貢献を対外的にPRすることができます。
 また、国、県、市が発注する建設工事における総合評価落札方式の地域貢献実績として評価されるなどの優遇措置があります。


大館市消防団協力事業所表示制度実施要綱 はこちらです。
 大館市消防団協力事業所表示申請書.xls→ ダウンロード

協力事業所表示制度縮小.jpg
「大館市消防団協力事業所表示制度」表示マーク

このページに関するお問い合わせ
 大館市 消防本部

  〒017-0864
  秋田県大館市根下戸新町1番1号
   TEL:0186-43-4151
   FAX:0186-43-4150
   e-mail:syobo@city.odate.lg.jp
▲上へ戻る
文字サイズ: 小さく 大きく 標準