大館市(おおだてし) 匠と歴史を伝承し誇りと宝を力に変えていく「未来創造都市」

大館市(おおだてし) 匠と歴史を伝承し誇りと宝を力に変えていく「未来創造都市」

大館市スポーツ・文化合宿等誘致促進事業 H29年度実績

 大館市スポーツ・文化合宿等誘致促進事業では1泊につき1,500円の宿泊費助成となっていますが、市内のスポーツ団体または地域住民と交流を図る場合には1泊につき2,500円の助成になります。

 今回この制度を利用し合宿を実施した団体で市内スポーツ団体や学校、地域住民と交流を行っていただいた団体を紹介します。

 【北海道テニス協会】

ニプロハチ公ドームで大館鳳鳴高等学校硬式テニス部のほか、市内の選手へ講習会を実施しました。また、青森、岩手、秋田の硬式テニスチームと合同でのゲーム形式の練習等も行いました。

○DSC_7537.JPG

○DSC_7547.JPG

【甲南大学】

甲南大学のゼミ「CUBE」メンバーが北鹿ハリストス正教会聖堂などの市内施設の見学や散策でNTT東日本が発行するタウンページ県北版の特集ページを作成するに当たっての情報収集を行いました。

夕方からは大館国際情報学院高校の生徒と特集テーマについての協議を行いました。

○IMG_1525.JPG

○IMG_1531.JPG

【フェイムトランポリンスポーツ少年団】

タクミアリーナで市内のトランポリンスポーツ少年団と5日間の合同合宿を行いました。

○DSC_6415.JPG

○DSC_6419.JPG

【岩手大学硬式野球部】

大館鳳鳴高校の室内練習場で市内の軟式野球スポーツ少年団(山瀬ルーキーズ、比内Jr’sスポーツ少年団)と交流事業を実施しました。

IMG_7664.JPG

 

IMG_7724.JPG

【青森公立大学硬式野球部】

市民体育館で市内の軟式野球スポーツ少年団(城南ヤンキース・城西レッドフェニックス・上川沿ホークス)と交流事業を実施しました。

 

IMG_7761.JPG

IMG_7778.JPG

 

 

このページに関するお問い合わせ
 大館市 教育委員会 スポーツ振興課 スポーツ交流推進係

  〒018-3595
  秋田県大館市早口字上野43番地1
   TEL:0186-43-7148
   FAX:0186-54-6999
   e-mail:s.kouryu@city.odate.lg.jp
▲上へ戻る
文字サイズ: 小さく 大きく 標準