メールやはがきによる架空請求に注意してください!!

「訴訟最終告知という内容のはがきが届いたが、覚えがない」「利用した覚えがない請求を受けているが、どうしたらよいか」という相談が全国で増えています。
全国の消費生活センター等に平成29年度に寄せられた相談件数は約18万件と、28年度の8万件から2倍以上に急増していて、本市でも29年度の相談件数が23件と、28年度の6件から約4倍に増加しています。
未納料金を請求されても、心当たりがなければ決して相手に連絡しないようにしましょう。
不審なメールやハガキが届いて不安なときは市民相談室(大館市消費生活センター)℡43-7045までご連絡ください。

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消費者ホットライン

  • 消費者ホットライン 局番なしの188(いやや!)
    原則、最寄りの消費生活センターや消費生活相談窓口などをご案内します。

このページに関するお問い合わせ

大館市 市民部 市民課 生活相談係
〒017-8555
秋田県大館市字中城20番地
TEL:0186-43-7044
FAX:0186-45-1180
e-mail:seikatu@city.odate.lg.jp