大館市(おおだてし) 匠と歴史を伝承し誇りと宝を力に変えていく「未来創造都市」

大館市(おおだてし) 匠と歴史を伝承し誇りと宝を力に変えていく「未来創造都市」

~熱くなれ 未来を託す 一票に~

 10月22日(日)は第48回衆議院議員総選挙の投票日です。
 投票時間は午前7時から午後7時までです。
 投票はわたしたちに与えられた大切な権利です。
 あなたの大事な一票を忘れずに投票しましょう。
 

大館市で投票できるかた

・平成11年10月23日以前に生まれたかた
 (投票日までに満18歳以上のかた)
・平成29年7月9日までに転入の届出をしたかたで、引き続き大館市に住んでいるかた
 ※平成29年7月10日以降に県内の他市区町村から大館市へ転入の届出をしたかたは、転入前の市区町村で投票することになります。

 

期日前投票

 仕事の都合や親族の冠婚葬祭、旅行、出産や手術などが予定されていて、投票日に投票できないかたは「期日前投票」をご利用ください。
 投票所入場券の裏面に宣誓書を印刷しています。あらかじめ該当する項目に記入してご持参いただくと、受付が早く済みます。
 

不在者投票

 ほかの市区町村に旅行・滞在中のかたは、滞在先の市区町村選挙管理委員会で「不在者投票」ができます。
 この場合、大館市選挙管理委員会に投票用紙などの請求が必要となります。
 手続きは郵送で行うため、日数がかかりますので、お早めに手続きをお願いします。 

このページに関するお問い合わせ
 大館市 選挙管理委員会事務局 選挙係

  〒017-8555
  秋田県大館市字中城20番地
   TEL:0186-43-7128
   FAX:0186-49-1198
   e-mail:senkyo@city.odate.lg.jp
▲上へ戻る
文字サイズ: 小さく 大きく 標準