大館市(おおだてし) 匠と歴史を伝承し誇りと宝を力に変えていく「未来創造都市」

大館市(おおだてし) 匠と歴史を伝承し誇りと宝を力に変えていく「未来創造都市」

ホームページへのバナー広告を募集しています

 市では、大館市ホームページのトップページに画像広告を掲載しています。
月間約21,500件のアクセス件数の市のホームページで、情報を発信してみませんか。ご応募をお待ちしています。
※次の事項及び資料をよくご覧のうえ、お申し込みください。
 

バナー(画像)広告の規格等

○大きさ
 タテ50×ヨコ150 ピクセル
○画像形式
 GIF(アニメーション可)、JPEG、PNGのいずれか
○データ容量
 20KB以内
 

掲載期間、掲載料など

○アクセス件数
 月間アクセス数 約21,500件
 ※トップページのみの数字です。
 ※このデータは参考であり、毎月のアクセス件数を保証するものではありません。

 
○掲載場所
 トップページの下段

○掲載期間
 月単位とし、1カ月~最長12カ月
 ※他に申し込みがない場合は更新可

○掲載料
 1枠に付き月額5,000円
 (税込、掲載月数分の一括前払い)

○掲載枠数 15枠
 

掲載できない業種(事業)及び広告

○風俗営業等の業種や市税等に滞納がある事業者など
○市の公平性、中立性、または品位を損なう恐れのあるものや法令等に違反するものなど


 詳しくは、
大館市広告掲載要綱大館市広告掲載基準

及び 大館市ホームページ広告取扱要領ホームページ広告掲載仕様書をご確認ください。

 ※広告のリンク先ページの内容も対象となります。
 

申し込み方法

(1)
 大館市ホームページ広告掲載申込書に必要事項を記入のうえ、広告案(電子データ)を添えて、掲載希望月の前月約2週間程度前までに総務課広報広聴係へ提出してください(郵送、電子メールでの申し込みも可能です)。
     ↓
(2)
市は、提出された広告案の内容などを審査し、掲載の可否をお知らせします。
掲載決定となった広告は、次の掲載順序により、希望する掲載期間が長いものを優先しますが、同順位に期間が同じものが複数あるときは、抽選で掲載を決定します。
①国、地方公共団体公益法人及びこれらに類するもの
②私企業のうち、市内に事業所等を有するもの
③前号に該当しないが、市が適当と認めるもの
     ↓
(3)
掲載可となった場合は、掲載料を通知書に添付した納入通知書により、指定期日(掲載開始日の約5日前)までに指定金融機関で納入し、納入したことをご連絡ください。
     ↓
(4)
掲載料の納入を確認した後、提出されたバナー広告を掲載月に掲載します。
 

申請書

■大館市ホームページ広告掲載申込書(PDF)
■大館市ホームページ広告掲載申込書(WORD)
 

要綱等

■大館市ホームページ広告取扱要領
■大館市広告掲載基準(PDF:111KB)
 

関連リンク

有料広告事業

このページに関するお問い合わせ
 大館市 総務部 総務課 広報広聴係

  〒017-8555
  秋田県大館市字中城20番地
   TEL:0186-43-7025
   FAX:0186-49-1198
   e-mail:kouhou@city.odate.lg.jp
▲上へ戻る
文字サイズ: 小さく 大きく 標準