大館市(おおだてし) 匠と歴史を伝承し誇りと宝を力に変えていく「未来創造都市」

大館市(おおだてし) 匠と歴史を伝承し誇りと宝を力に変えていく「未来創造都市」

ふるさと探検号

 

  令和元年度のふるさと探検号事業は終了しました。ご参加していただいた皆様、ご協力いただいた企業などの関係者の皆様、どうもありがとうございました。

 

令和元年度の実施内容

参加者募集のお知らせは「広報おおだて8月号」に掲載しています。


●と   き
 比内 コース    10 月1日(火)

 大館コース  10月3日(木)

 田代コース  10月4日(金)

 各日9時出発、15時30分ごろの解散を予定しています。

●対     象  大館市民

●定     員  各コース30人

●参  加  費  無料
 ※昼食や飲み物は各自ご持参ください。なお、どのコースでも自己負担で食堂の利用、田代コースでは温泉入浴ができます。

●応募方法
 往復はがきでご応募ください(1枚に2人まで記入可、1グループ1枚まで)。
 往信用に、①ご希望のコース(第2希望まで)と、参加希望のかたそれぞれの②住所③氏名④年齢⑤電話番号を明記してください。
 返信用はがきには、代表者の宛先を記入してください。

●受  付  9月6日(金)まで ※9月6日(金)の消印有効
 ※応募者多数の場合は抽選で決定し、結果は応募者全員にお知らせします。

●コ  ー  ス  
 各コースとも集合・解散場所は長根山運動公園大駐車場です。天候や交通事情などでコースや時間が変更になる可能性がありますが、その場合は結果通知にてお知らせします。

  比内コース 10月1日(火)
   山館浄水場⇒大日神社⇒郷土民俗資料館⇒昼食(プルミエ比内)⇒比内時計工業⇒中野産業

   大館コース 10月3日(木)
   二井田地区の歴史を巡る歴まち散歩(温泉寺、錦神社など)⇒昼食(プルミエ比内)⇒石垣鐵工⇒ニプロファーマ

  田代コース 10月4日(金)
   山田地区の道祖神を巡る歴まち散歩(八幡神社、洞雲寺など)⇒昼食(たしろ温泉ユップラ)⇒ニューロング秋田⇒藤嶋鉄工

 ※大館、田代コースの歴まち散歩では、最大3kmほど徒歩で移動します。歩きやすい服装でお越しください。

このページに関するお問い合わせ
 大館市 総務部 総務課 広報広聴係

  〒017-8555
  秋田県大館市字中城20番地
   TEL:0186-43-7025
   FAX:0186-49-1198
   e-mail:kouhou@city.odate.lg.jp
▲上へ戻る
文字サイズ: 小さく 大きく 標準