大館市(おおだてし) 匠と歴史を伝承し誇りと宝を力に変えていく「未来創造都市」

大館市(おおだてし) 匠と歴史を伝承し誇りと宝を力に変えていく「未来創造都市」

第6次大館市社会教育中期計画

大館市の社会教育・生涯学習の指針として、平成31年度までの社会教育中期計画を策定しました。
この計画は、大館市の社会教育・生涯学習の方向性や在り方を示すと同時に、今後4ヵ年の基本目標を達成するための取り組みを示しています。さらに市民の目標と市の取り組み事項を明確にし、市民と行政が共にふるさとの誇りと文化をはぐくむ生涯学習社会の実現を目指したいと考えています。
 

計画の構成

この計画は、「元気な人」「元気な地域」「つながりづくり」をキーワードに、「めざすまちのすがた」を掲げ、それぞれに対応する「わたしたちの目標」、「市の取り組み」で構成しています。なお、重点施策の実施については、単年度計画を別に作成し具体化していきます。
 

計画の期間

この計画の期間は、平成28年度から31年度までの4ヵ年となっています。
 

計画(リーフレット)のダウンロード

第6次大館市社会教育中期計画リーフレット(PDF:5.65MB)

    

このページに関するお問い合わせ
 大館市 教育委員会 生涯学習課 生涯学習係

  〒018-3595
  秋田県大館市早口字上野43番地1
   TEL:0186-43-7113
   FAX:0186-54-6100
   e-mail:gakusyu@city.odate.lg.jp
▲上へ戻る
文字サイズ: 小さく 大きく 標準