大館市(おおだてし) 匠と歴史を伝承し誇りと宝を力に変えていく「未来創造都市」

大館市(おおだてし) 匠と歴史を伝承し誇りと宝を力に変えていく「未来創造都市」

Twitterで情報を発信しています

 広報活動の充実を図るため、大館市公式Twitter(ツイッター)を平成23年12月1日(木)に開始しました。
 市の情報やタイムリーな話題をより広く皆さんにお届けできるよう、Twitterを活用した情報発信を行っています。

 

公式アカウント

大館市公式アカウント odate_city

http://twitter.com/odate_city

 

ご利用方法

 大館市公式Twitterはどなたでもご覧になれますが、「フォロー」したり返信したりするためには、ご自身のアカウントを登録する必要があります。Twitterそのものの利用方法やアカウントの登録についてはヘルプセンターの情報をご確認ください。

 ご自身でTwitterのアカウントをお持ちのかたは下のボタンからフォローできます。

 

 

大館市アカウント運用ポリシー

 Twitterを通じた情報発信にあたり、読者の皆さんに誤解や混乱を生まないよう、大館市アカウント運用ポリシーを以下の通り定めます。

1.はじめに
 大館市では、広報活動の充実を図るため、Twitterを広報媒体の一つと位置づけ、情報発信を進めてまいります。情報発信にあたり「国、地方公共団体等公共機関における民間ソーシャルメディアを活用した情報発信についての指針」(平成23年4月5日、内閣官房・総務省・経済産業省)に基づき、次のとおりアカウント運用ポリシーを定めます。

2.情報発信の目的
 行政や観光、防災などの大館市に関する情報を、Twitterが持つ拡散性、即時性を活用し、積極的かつ即時に発信することを目的とします。

3.発言する職員の心がまえ.
 大館市職員として、正確な情報の発信、迅速な掲載に努めます。

4.掲載の表記
 行政情報をより身近に感じてもらうために専門用語を多用せず、口語で発信します。

5.発信時間
 原則として平日8時30分から17時15分までとしますが、緊急情報等はこの時間以外にも投稿する場合があります。

6.投稿者
 大館市総務部総務課

7.注意事項
 大館市からのフォローや返信は行いません。ご意見等は担当課へ直接お問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ
 大館市 総務部 総務課 広報広聴係

  〒017-8555
  秋田県大館市字中城20番地
   TEL:0186-43-7025
   FAX:0186-49-1198
   e-mail:kouhou@city.odate.lg.jp
▲上へ戻る
文字サイズ: 小さく 大きく 標準