大館市(おおだてし) 匠と歴史を伝承し誇りと宝を力に変えていく「未来創造都市」

大館市(おおだてし) 匠と歴史を伝承し誇りと宝を力に変えていく「未来創造都市」

夏休みはバスに乗ろう!

  公共の乗り物「バス」は、環境にやさしく、クルマを持たないかたにとっては「生活の足」として重要な役割を果たしています。普段利用する機会がないのでしたら「乗ってみる」だけで、ちょっとしたイベント気分を味わうことができるはずです。夏休みは、子どもと、友だちと、バスで出かけませんか?

しゅうほくん.bmp

小・中学生のバス利用がお得です

 バス路線を運行する秋北バス(株)では、夏休み期間中、小・中学生にバスに乗っていただこうと定額の運賃を設定します。

 期  間  7月22日(土)から8月24日(木)まで
 対  象  高速バス、空港リムジンバスを除く、秋北バスが運行する全ての路線
       ※ 路線、時刻表はこちらをご覧ください[秋北バスHPへ]。
 運  賃  小学生1回50円 中学生1回100円
      ※ 現金での支払いに限ります。回数券での支払いはできません。

         お問い合わせ 秋北バス(株)大館営業所 43-3010

使い方はいろいろ

 例えば…
  ○自転車が使えない雨の日に図書館までバスを利用してみる。
  ○ハチ公号は大館駅から大館駅まで走るから、お母さんとバス体験。
  ○鷹巣行のバスで、友だち同士となりまち探検。帰りは鉄道でもOK。
  ○得とく定期券を持っているおばあちゃんと一緒の小さな旅で、夏休みの思い出作り。
  ※ 得とく定期券…市では、65歳以上の高齢者と障害者のかたを対象に、市内限定で乗り降り自由な定期券の購入補助を行っています。詳しくはこちら

 

このページに関するお問い合わせ
 大館市 建設部 都市計画課 都市整備係

  〒018-5792
  秋田県大館市比内町扇田字新大堤下93番地6
   TEL:0186-43-7082
   FAX:0186-55-1018
   e-mail:tskseibi@city.odate.lg.jp
文字を小さくする文字を小さく 文字を大きくする文字を大きく 文字を標準にする標準