大館市(おおだてし) 匠と歴史を伝承し誇りと宝を力に変えていく「未来創造都市」

大館市(おおだてし) 匠と歴史を伝承し誇りと宝を力に変えていく「未来創造都市」

 

大館市都市再興協議会委員と市民ワークショップ参加者を募集します

 市では、平成29年度より、まちづくりの指針となる「大館市都市再興基本計画」の策定に取り組んでいます。 ⇒ 「大館市都市再興基本計画」 とは
 この計画のうち、「大館市都市計画マスタープラン」と「大館市立地適正化計画」の内容を検討・決定するにあたり、市民の皆さんのさまざまな意見を反映するため、「大館市都市再興協議会委員」と「市民ワークショップ参加者」を募集します。また、地域住民のニーズやまちづくりの問題点について把握するため、「アンケート調査」を実施します。
 大館のまちづくりをより良いものにするため、皆さんのご協力をお願いします。
 

大館市都市再興協議会委員の募集(募集は締め切りました)

対 象  18歳以上の市民のかた

開 催  平成29年度~平成30年度の間に6回程度
※全ての協議会への出席をお願いします。開催場所や日時は個別にお知らせします。

定 員  3人(応募者多数の場合は抽選)

受 付  下記申込書に住所、氏名、年齢、性別、電話番号を記載のうえ、9月14日(木)までに郵送、FAX、Eメールまたは直接窓口までお申し込みください。

ダウンロードはこちらから 
      大館市都市再興協議会委員申込書 【Word:13KB】

 

市民ワークショップ参加者募集(応募期間を延長して追加募集いたします)

ワークショップとは
  様々な立場の人が集まって、自由に意見を出し合い、互いの考えを尊重しながら、意見や提案をまとめ上げていく場のことです。

対 象  高校生以上の市民のかた

開 催  平成29年度~平成30年度の間に5回程度(1回あたり2時間程度)
※全てのワークショップへの出席をお願いします。開催場所や日時は個別にお知らせします。

定 員  60人程度(応募者多数の場合は抽選)

受 付  申込書に住所、氏名、年齢、電話番号等を記載のうえ、10月5日(木)までに郵送、FAX、Eメールまたは直接窓口までお申し込みください。

ダウンロードはこちらから

      ワークショップについて 【PDF:261KB】

      ワークショップ参加申込書 【Word:16KB】

市民ワークショップ.jpg

 

 

アンケート調査ご協力のお願い

 9月中旬以降にアンケート用紙が郵送されますので、ご協力をお願いします。

対 象  18歳以上の市民のかたのうち、無作為に抽出した2,000人
       

このページに関するお問い合わせ
 大館市 建設部 都市計画課 都市整備係

  〒018-5792
  秋田県大館市比内町扇田字新大堤下93番地6
   TEL:0186-43-7082
   FAX:0186-55-1018
   e-mail:tskseibi@city.odate.lg.jp
▲上へ戻る
文字サイズ: 小さく 大きく 標準