大館市地域公共交通網形成計画(2018~2027)を策定しました

大館市では、地域の公共交通の果たすべき役割を明らかにするとともに、持続可能な公共交通網の姿を実現するため、そのビジョン、目標及び施策体系を示す「交通マスタープラン」として「大館市地域公共交通網形成計画」を策定しました。
 平成26年度に策定した「大館市地域公共交通総合連携計画書」に代わるもので「コンパクトシティの実現に向けたまちづくりとの連携」や「地域全体を見渡した総合的な公共交通ネットワークの形成」の要素を加えた内容となっています。
 地域の取組みが計画的に進められることで、限られた資源が有効に活用され、持続可能な地域公共交通網の形成が図られます。

 計画期間 2018(平成30)年度 ~ 2027(平成39)年度 

目次

  1. 計画の概要
  2. 上位・関連計画の整理
  3. 地域の現状等
  4. 公共交通を取り巻く現状と課題
  5. 計画の基本方針及び目標
  6. 目標達成に向けた施策の展開
  7. 参考資料

ダウンロードはこちらから

大館市地域公共交通網形成計画 [29.0MB]

意見募集(パブリックコメント)の結果について

 市では、平成30年2月19日(月)から3月11日(日)までの間「大館市地域公共交通網形成計画(案)」に対する意見を募集するパブリックコメントを実施しました。
 その結果、31人の方から54件(要旨の件数)のご意見をいただきました。提出されたご意見と大館市の考え方を公表します。多くのご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

意見募集(パブリックコメント)の実施結果について 【PDF:524KB】 [524KB]

「大館市地域公共交通網形成計画(案)」に対する意見募集について (募集は終了しました)

「大館市地域公共交通網形成計画(案)」に関する意見募集(パブリックコメント)の実施について