大館市(おおだてし) 匠と歴史を伝承し誇りと宝を力に変えていく「未来創造都市」

大館市(おおだてし) 匠と歴史を伝承し誇りと宝を力に変えていく「未来創造都市」

大館市地域公共交通網形成計画(2018~2027)を策定しました

 大館市では、地域の公共交通の果たすべき役割を明らかにするとともに、持続可能な公共交通網の姿を実現するため、そのビジョン、目標及び施策体系を示す「交通マスタープラン」として「大館市地域公共交通網形成計画」を策定しました。
 平成26年度に策定した「大館市地域公共交通総合連携計画書」に代わるもので「コンパクトシティの実現に向けたまちづくりとの連携」や「地域全体を見渡した総合的な公共交通ネットワークの形成」の要素を加えた内容となっています。
 地域の取組みが計画的に進められることで、限られた資源が有効に活用され、持続可能な地域公共交通網の形成が図られます。

 計画期間 平成30(2018)年度 ~ 平成39(2027)年度

 

目 次

  1.計画の概要
  2.上位・関連計画の整理
  3.地域の現状等
  4.公共交通を取り巻く現状と課題
  5.計画の基本方針及び目標
  6.目標達成に向けた施策の展開
  7.参考資料
 

 

ダウンロードはこちらから

 大館市地域公共交通網形成計画 【PDF:16.7MB】

 

 

意見募集(パブリックコメント)の結果について

 市では、平成30年2月19日(月)から3月11日(日)までの間「大館市地域公共交通網形成計画(案)」に対する意見を募集するパブリックコメントを実施しました。
 その結果、31人の方から54件(要旨の件数)のご意見をいただきました。提出されたご意見と大館市の考え方を公表します。多くのご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

意見募集(パブリックコメント)の実施結果について 【PDF:524KB】

 

 

「大館市地域公共交通網形成計画(案)」に対する意見募集について (募集は終了しました)



「大館市地域公共交通網形成計画(案)」に関する意見募集(パブリックコメント)の実施について

 

 

このページに関するお問い合わせ
 大館市 建設部 都市計画課 都市整備係

  〒018-5792
  秋田県大館市比内町扇田字新大堤下93番地6
   TEL:0186-43-7082
   FAX:0186-55-1018
   e-mail:tskseibi@city.odate.lg.jp
▲上へ戻る
文字サイズ: 小さく 大きく 標準