大館市空き家バンク

空き家バンク制度とは

空き家等の賃貸または売却を希望する所有者から情報提供を受け、空き家バンクに登録した物件を、全国の利用希望者に紹介する制度です。以下、大館市空き家バンク制度の簡単な図式になります。

※市内不動産会社については、こちらから一覧をご確認いただけます。
 または、上記フローの【仲介】ブロックをクリックしてください。
 不動産会社一覧(PDFファイル)にリンクします。

空き家を売りたい・貸したい方、買いたい・借りたい方は、下記のリンクからフローチャート、必要書類などをご確認ください。

ご注意!!

大館市では、情報の紹介や必要な連絡調整等を行いますが、所有者と利用希望者の間で行う物件の賃貸・売買に関する交渉・契約に関しての仲介行為は行いません。
また、契約後のトラブル等についても当事者間で解決してください。
なお、空き家情報については、所有者の申込内容に基づき作成しています。
実際の状況と異なる場合もありますので、直接所有者に確認してください。
ただし、所有者についての詳細情報は、当サイト上では紹介できません。
利用を希望するかたは、移住交流課移住推進係までお問い合わせください。

大館市空き家バンク一覧

空き家バンクの一覧はこちらからご覧ください。

定住奨励金

大館市空き家バンク制度を利用して住居を取得し、大館市に移住された方で居住して1年を経過した方に定住奨励金を交付しています。詳しくは下記リンクからご確認ください。

お問い合わせ先

空き家バンクについては大館市移住交流課までお問い合わせください。

大館市 産業部 移住交流課 移住推進係
〒017-0031 秋田県大館市上代野稲荷台1番地1 ニプロハチ公ドームパークセンター内
TEL:0186-43-7149
FAX:0186-48-6668
E-mail:iju@city.odate.lg.jp

 

大館市の住まいページへ

大館市の住宅事情ページへ

市営住宅ページへ

住宅リフォームページへ