’19 1月の大館びとの会のお知らせ

 

 

こんにちは、大館びとの会事務局の工藤です。

さて、2019年1月の大館びとの会のお知らせです!


今回は、2019年1回目の開催です!
雪も本格的に積もってきているので、「冬の暮らし 実践編~冬道教習~」を企画しました!雪道が不安なかたはもちろん、ずっと住んでいるかたも冬道教習ってなかなか経験がないのでは…?
秋田北部自動車学校の先生を講師に招いての冬道教習に参加してみませんか?

詳細は下記チラシからご覧ください!

☆☆☆チラシはこちらから☆☆☆

 

●冬の暮らし実践編~冬道教習~

 開催日時:
  平成31年1月26日(土) 9:30~11:30(受付開始 9:00~)

 開催場所:
  秋田職業能力開発短期大学校(大館市扇田道下6-1)

 参加対象
  大館びとの会の趣旨にご賛同いただけるかた

 参加費:
  保険加入費として100円(下記注意事項参照)
  ※保険加入に必要な下記内容を申込み時にお知らせください。
  ・氏名、生年月日、電話番号、住所

 定員20名

 駐車場
  会場の駐車場をご利用ください

 申込締切:
  1月21日(月) 12:00まで

*注意事項*
・体験はご自身の自家用車で、講師の指導のもと行います。安全には万全の注意を払いますが、万が一運転中の事故等起こった場合には自己責任となります。その他、イベント中の転倒等のけがに備えて、参加費の100円で保険に加入します。
・申込締切後に保険加入しますので、キャンセルの場合、参加費の100円をキャンセル料としていただきます。
・天候状況により、積雪がない、凍結していない等の場合でも、スケジュール通り催行します。
・屋外での体験となりますので、各自防寒対策をおねがいします。


☆11月の大館びとの会☆
11月開催の「冬の暮らし予習・復習編」について簡単にまとめています。
ご興味あればご覧ください(^^)

冬の暮らし予習・復習編(PDF)


 /////////////////////////
 大館市役所 産業部 移住交流課 移住推進係
 〒017-0031 大館市上代野字稲荷台1番地1
  ニプロハチ公ドームパークセンター内
  大館びとの会事務局(担当  羽澤・工藤・佐々木)
 TEL 0186-43-7149
 FAX 0186-48-6668
 MAIL iju@city.odate.lg.jp
 /////////////////////////

 

■大館びとの会について

 ◆大館びとの会の趣旨・コンセプト◆

  ・大館に移住されたかたや希望するかたたちに、日頃の不安や悩みを気軽に相談できる場、また友達づくりや
   交流を広げる場として活用してもらうことを目指す会です。そうした方々のサポートををしていただける
   地元のかたの参加ももちろん大歓迎です! 

  ・交流会の参加=会員 入退会自由

 ◆今後の開催内容について◆

  ・開催日時
    原則、月1回の開催とし、その月によって開催日時は不定。

 
  ・開催形態
    アウトドア、お茶会、飲み会、イベント(きりたんぽ作り)など様々な企画を行います。

  ・会費
    原則なし。お茶代など実費に相当する参加費を都度負担(持ち越しなし)

 ◆会の代表と事務局について◆

  ・代表…塩崎泰良

  ・事務局…羽澤、工藤、佐々木(地域おこし協力隊)
     TEL :0186-43-7149
     e-mail:iju@city.odate.lg.jp

  ・連絡方法…メール、郵便

 

 

トップページへ

 

2018年12月26日