’18 5月の大館びとの会のお知らせ

 

 

こんにちは、大館びとの会代表の塩崎です。

さて、2018年5月の大館びとの会のお知らせです!

 


今回は、この時期に大館で採れる山菜の紹介と、山菜料理を作って味わう、旬を楽しむ会を企画しました!
当日は、農家民宿「酒こし舞」を経営している山内隆俊さんと奥様のトシさんをお招きし、簡単な山菜料理を教えていただき、その後皆さんで大館の山菜を味わいたいと思います。
お店で目にするけど…、「山菜ってどうやって食べたらいいの?」、「山菜の味を楽しみたい!」と思うかたは是非ご参加ください。

また、今回は土曜日と平日の2日間開催いたしますので、ご都合に合わせてお越しください!

大館の山菜を一緒に堪能しましょう!

 

皆様の参加、お待ちしております!

詳細は下記からご覧ください!

☆☆☆チラシはこちらから☆☆☆

 

●5月季節を楽しむ会~大館の山菜編~

 日時:
  平成30年5月19日(土) 10:30~13:30
       5月24日(木) 10:30~13:30

 会場:
  大館市中央公民館 1階 調理室(大館市桜町南町45-1)

 参加費:
  600円

 持ち物
  エプロン

 定員:
  各回15名(先着順)


※申込後のキャンセルは、キャンセル料をいただく場合がございます。ご了承ください。
※19日(土)、24日(木)のうち、どちらの日程での参加かをご連絡ください。


6月の大館びとの会は・・・山開きに合わせて交流トレッキング企画を準備中です!
登山ガイドさんに案内していただきながら、自然を楽しんでいただければと思います^^
詳細は改めてご連絡いたしますので、もう少々お待ちください!


 /////////////////////////
 大館市役所 産業部 移住交流課 移住推進係
 〒017-0031 大館市上代野字稲荷台1番地1
  ニプロハチ公ドームパークセンター内
  大館びとの会事務局(担当  佐々木)
 TEL 0186-43-7149
 FAX 0186-48-6668
 MAIL iju@city.odate.lg.jp
 /////////////////////////

 

■大館びとの会について

 ◆大館びとの会の趣旨・コンセプト◆

  ・大館に移住されたかたや希望するかたたちに、日頃の不安や悩みを気軽に相談できる場、また友達つくりや
   交流を広げる場として活用してもらうことを目指す会です。そうした方々のサポートををしていただける
   地元のかたの参加ももちろん大歓迎です! 

  ・交流会の参加=会員 入退会自由

 ◆今後の開催内容について◆

  ・開催日時
    原則、月1回の開催とし、その月によって開催日時は不定。

 
  ・開催形態
    アウトドア、お茶会、飲み会、イベント(きりたんぽ作り)など様々な企画を行います。

  ・会費
    原則なし。お茶代など実費に相当する参加費を都度負担(持ち越しなし)

 ◆会の代表と事務局について◆

  ・代表…塩崎泰良(地域おこし協力隊)

  ・事務局…塩崎、佐々木 (地域おこし協力隊)
     TEL :0186-43-7149
     e-mail:iju@city.odate.lg.jp

  ・連絡方法…メール、郵便

 

 

トップページへ

 

2018年04月13日