6月の大館びとの会のお知らせ

 

こんにちは、大館びとの会代表の塩崎です。

 

さて、6月の大館びとの会のお知らせです!

 

 目に飛び込んでくる緑が増え、花もきれいに咲くような季節となりました。
6月の大館びとの会はそんな緑や花を楽しんでもらう企画を考えました!題して「夜のバラ園散歩」♪
 大館市では、毎年6月と10月に石田ローズガーデンにて「大館バラまつり」が開催されており、約500種もの様々なバラを楽しむことができます。6月のシーズン1では、日中の開園と合わせて3日間のナイトガーデンが開催され、バラとイルミネーションがどこか幻想的な雰囲気を漂わせます。
 今回は、皆さんで夜のバラ園をさんぽし、その雰囲気を楽しんでもらおうという企画です。夜のおさんぽ、一緒にいかがですか?

また、ご希望のかたは、さんぽの後一緒に夕食もどうでしょうか?

 

詳細は下記からご覧ください!

☆チラシはこちらから☆

 

6月10日(土) 夜のバラ園さんぽ


 日時  :6月10日(土) 18:00~19:00
 集合場所:秋田犬会館前(赤い橋のたもとのあたり)
      (大館市三ノ丸13-1))
 参加対象:どなたでもご参加可能です
 参加費 :無料(夕食ご希望のかたは別途夕食代がかかります。)
 駐車場 :秋田犬会館の隣の駐車場、市役所の駐車場がございます(無料)無料駐車場が満車の場合は、
      周辺の有料駐車場をご利用ください。

  ※参加ご希望のかたは、前日の6月9日(金)17:00までにご連絡ください。
   なお、夕食もご希望のかたは会場予約の都合がありますため、お手数ではございますが、
   6月2日(金)17:00までにご連絡ください。

 その他ご不明な点はお気軽にご連絡くださいませ。
 たくさんのご参加をお待ちしております!


 /////////////////////////
 大館市役所 産業部 移住交流課 移住推進係
 〒017-0031 大館市上代野字稲荷台1番地1 
 ニプロハチ公ドームパークセンター内
 大館びとの会事務局
 TEL 0186-43-7149
 FAX 0186-48-6668
 MAIL iju@city.odate.lg.jp 
  担当  塩崎、佐々木
 /////////////////////////


 

 

 

以下、大館びとの会の簡単な説明となります。

 

◆大館びとの会のコンセプト◆

・移住者、移住希望者、地元支援者が一堂に会し、日頃の不安や悩みを相談したり交流の輪を広げる場。

・交流会の参加=会員 入退会自由

◆今後の開催内容について◆

・開催日時
 原則、月1回の開催とし、その月によって開催日時は不定。

 
・開催形態
 お茶会、飲み会、イベント(きりたんぽ作り)など。

・会費
 原則なし。お茶代など実費に相当する参加費を都度負担(持ち越しなし)

◆会の代表と事務局について◆

・代表…塩崎泰良(地域おこし協力隊)

・事務局…塩崎、佐々木 (地域おこし協力隊)
   TEL :0186-43-7149
   e-mail:iju@city.odate.lg.jp

・連絡方法…メール

 

第1回目の様子。

 

トップページへ

 

2017年05月18日