’17 12月の大館びとの会のお知らせ

こんにちは、大館びとの会代表の塩崎です。

さて、2017年12月の大館びとの会のお知らせです!
2017年最後の大館びとの会は、今年一年大変お世話になりました、来年もよろしくお願いいたします、ということで皆さんでわいわいしていただけるような「忘年会」としました!

忘年会では、簡単なゲームをしながらプレゼント交換なども行う予定です。

ぜひ皆さんで一緒にわいわい年忘れをしませんか?(^^)

詳細は下記からご覧ください!

☆☆☆チラシはこちらから☆☆☆

 

●12月の大館びとの会概要

 ■概要
  ・日時  :12月15日(金)18:30~20:30
  ・会場  :秋田さくら(大館市大町23)
  ・参加費 :3500円(食事+飲み放題、税込み)
  ・駐車場 :お近くの有料駐車場をご利用ください。
        (太平楽駐車場、ハチ公パーキング、北都銀行の隣の駐車場が近くにございます。)
  ・申込期限:12月11日(月)17:00までにご連絡ください。

 ※申込期限後のキャンセルは、キャンセル料をいただく場合がございます。ご了承くださいませ。

たくさんのご参加をお待ちしております!
その他ご不明な点はお気軽にご連絡くださいませ!

 

1月の大館びとの会についても企画中です!
詳細はまた改めてご案内いたしますが、以下の様に検討しておりますので、日程のご確認をお願いします。

●1月「冬道安全運転教習会」(予定)
 日時:
  1月21日(日) 9:30~12:00
 場所:
  秋田職業能力開発短期大学校(大館市扇田道下6-1)
 内容:
  冬道の運転について、実際に体験をして学んでいただく教習会を企画中です!
 もしもの時に少しでも慌てないようにする、という趣旨で雪道での制動距離の確認や、
 スラローム走行など、雪道がどのようなものかを体験していただく教習会です。
 特に雪道の運転が初めてのかたや、しばらくぶりに秋田に帰ってこられたかたは、まず一度
 ご参加くださいませ!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
10月開催の「季節を楽しむ会」について簡単にまとめています。
ご興味あればご覧くださいませ(^^)
 ・10月季節を楽しむ会振り返り(PDF)
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


 /////////////////////////
 大館市役所 産業部 移住交流課 移住推進係
 〒017-0031 大館市上代野字稲荷台1番地1
  ニプロハチ公ドームパークセンター内
  大館びとの会事務局(担当  佐々木、小笠原)
 TEL 0186-43-7149
 FAX 0186-48-6668
 MAIL iju@city.odate.lg.jp
 /////////////////////////

 

■大館びとの会について

 ◆大館びとの会の趣旨・コンセプト◆

  ・大館に移住されたかたや希望するかたたちに、日頃の不安や悩みを気軽に相談できる場、また友達つくりや交流を広げる場として活用してもらうことを目指す会です。そうした方々のサポートををしていただける地元のかたの参加ももちろん大歓迎です! 

  ・交流会の参加=会員 入退会自由

 ◆今後の開催内容について◆

  ・開催日時
    原則、月1回の開催とし、その月によって開催日時は不定。

 
  ・開催形態
    アウトドア、お茶会、飲み会、イベント(きりたんぽ作り)など様々な企画を行います。

  ・会費
    原則なし。お茶代など実費に相当する参加費を都度負担(持ち越しなし)

 ◆会の代表と事務局について◆

  ・代表…塩崎泰良(地域おこし協力隊)

  ・事務局…塩崎、佐々木 (地域おこし協力隊)
     TEL :0186-43-7149
     e-mail:iju@city.odate.lg.jp

  ・連絡方法…メール、郵便

 

第1回目の様子。

 

トップページへ

 

2017年11月20日