おおだて暮らし体験ツアー(2018冬)


 2017冬のツアーに引き続き、2018年の冬も、ご希望の日程、ご希望の体験をオーダーメイドいただけるツアーを催行します!
 秋田の暮らしに雪との生活はかかせません。
「体験ツアーに参加したいけど、日程が合わない」、「体験したいメニューがない」というかたはぜひこの機会 に、冬の大館での体験はいかがですか?

 ※大館までの往復交通費の助成あります!!

 詳しくは、ページをスクロールいただくか、チラシと、下記の補足資料をご確認くださいませ。
 寒いけどひとのあったかい大館に、来てみねが~♪

   ■実施要領

   ■募集チラシ

   ■体験メニュー一覧

 

対象

  定住する目的をもった、大館への移住をお考えの秋田県外のかた(または世帯)
  先着5

日程

  2018年1月23日(火)~2月28日(水)までの期間で希望する1泊2日程度の日程
  ※スケジュール調整の時間がございますので、申し込みは希望日程の三週間以上前と
   させていただきます。また下記期間中は対応不可となりますのでご注意ください。
   【(平成29年12月29日(金)~平成30年1月3日(水)】 

体験内容

  下記の体験メニュー一覧より希望の体験をお選びください。
  メニュー外でも希望があれば、可能な限り調整します。

   ■体験メニュー一覧

参加費

  下記の費用をご負担いただきます。
   ・交通費 ※1
   ・宿泊費 ※2
   ・現地での飲食代等の実費
   ・体験費用(有料の体験の場合)
   ・ツアーに係る旅行保険(必ず加入する必要がございます)

    ※1 大館までの新幹線利用での往復交通費について、発生した金額の実費を助成します。
      助成金額の上限は34,000円となります。
      助成分に関しては、後日振込となります。購入証明書として、購入時に領収書を発行
      していただき、現地にて回収となりますので、忘れずにお持ちください。

    ※2 宿泊費に関しては、こちらで指定の宿泊先(農家民宿、矢立ハイツ)にご宿泊いただ
      く場合、不要となります。

宿泊先

  農家民宿、矢立ハイツ以外でご自身で宿泊先を手配する場合は、下記の市内宿泊施設一覧等を
  参考に手配くださいませ。

   ■市内宿泊先一覧

申込の流れ

  ①はじめに移住希望登録を行っていただきます。移住エントリーシートにご登録ください。

  ②メールにてご希望の体験メニューを送付していただきます。
      アドレス:iju@city.odate.lg.jp
       件名 :体験ツアー申込
       宛名 :大館市移住交流課移住推進係

  ③いただいた希望体験メニュー及び行程を確認し、催行の可不可についてのご連絡後、
   可であった場合、詳細な調整を行い、行程表を送らせていただきます。

  ④行程表に問題がなければツアーの催行となります。
   (何かご希望があれば再度調整します。)

注意事項

  ・応募者は、ツアーに応募した時点で実施要領に同意したものとします。

  ・1世帯単年度で1回の利用とします。

  ・助成は口座振込とさせていただきます。大館市の規定により、振込はツアー参加者本人に
   振り込まれるため、参加者全員の口座情報の登録が必要となります。同一世帯であっても、
   助成金をまとめて1つの口座に振り込むこと等はできませんので、必ず参加者全員分の
   口座をご用意ください。

  ・上記の振込口座登録にあたり、大館市の支払い規定により、「債権者登録申請書」を記入
   していただく必要がございます。詳しくは応募の際にご説明いたします。

申し込みおよび問い合わせ

  申込および詳細については、大館市移住交流課までお問い合わせください。

  大館市 産業部 移住交流課 移住推進係(担当:山本)
  TEL:0186-43-7149
  FAX:0186-48-6668
  e-mail:iju@city.odate.lg.jp