余暇・市民活動

温泉

大館市内には、日帰り温泉施設がなんと27カ所もあり、市民の皆さんにとって憩いの場、交流の場となっています。朝仕事前にひとっ風呂、部活帰りにひとっ風呂。大館市民の数だけ温泉とのつきあい方があります。

また、温泉の他、マッサージ店、森林浴のマップを併せた紙面のパンフレットもございます。市観光課などに置いておりますのでどうぞご確認ください。

大館市内の温泉マップはコチラ

市民菜園


「農業は興味があるけど本格的にはちょっと…」とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方々に向けて、リーズナブルな料金(年間2,000円)で借りることができる市民菜園があります。
目指せ、自給自足生活。

市民菜園の詳細については、下記リンクから大館市HPの該当ページをご覧ください。

市民菜園(大館市HP)

ニプロハチ公ドーム

ニプロハチ公ドーム(旧:大館樹海ドーム)は、多目的アリーナや多目的室、会議室、ロッカールーム、シャワー室、付属施設のパークセンターには展示コーナー、展示ホールなどを備え、多様なニーズに応えてくれる施設です。サッカー、野球、ダンス、ヨガ、エアロビ、グラウンドゴルフなど、市民の皆さんはドームで様々な活動をしています。

詳細については、以下のバナーからニプロハチ公ドームのHP(外部HP)をご覧ください。

 


大館市の暮らしページへ