分科会規程 大館市・比内町・田代町合併協議会 http://oht-gappei.jp
メニューを表示
ホーム
合併協議会とは
これまでの経過
各種会議・住民説明会のお知らせ
協議状況
合併協定項目
わたしたちのまちってどんなとこ?
合併協議会だより
あなたの声をお聞かせください
資料室
リンク



インデックスへ

大館市・比内町・田代町合併協議会分科会設置規程

(趣旨)

1条 この規程は、大館市・比内町・田代町合併協議会専門部会設置規程第7条第2項の規定に基づき、大館市・比内町・田代町合併協議会分科会(以下「分科会」という。)の組織及び運営に関し、必要な事項を定めるものとする。


(所掌事務)

2条 分科会は、大館市・比内町・田代町合併協議会専門部会の部会長(以下「部会長」という。)の指示を受け、大館市・比内町・田代町合併協議会規約第3条各号に掲げる事項について、専門的に調査、検討及び調整を行うものとする。


(組織)

3条 分科会は、別表分科会名の欄に掲げるとおりとし、同表関係所管課等の欄に掲げる課等の職員を委員として組織する。

 各分科会に次の役員を置く。
(1) 分科会長 1人
(2) 副分科会長 2人

 分科会長及び副分科会長は、委員の互選によりこれを選任する。


(役員の職務)

4条 分科会長は、分科会を代表し、会務を総理する。

 副分科会長は、分科会長を補佐し、分科会長に事故があるときは、その職務を代理する。


(会議)

5条 分科会の会議(以下「会議」という。)は、分科会長が必要に応じてこれを招集する。

 分科会長は、会議の議長となる。

 分科会は、必要に応じて関係する他の分科会と合同の会議を開催することができる。


(関係職員等の出席)

6条 分科会は、関係職員その他必要と認める者に対し、会議への出席を求めることができる。


(報告)

7条 分科会長は、分科会における調査、検討及び調整の経過及び結果を部会長に報告するものとする。


(庶務)

8条 分科会の庶務は、分科会長の属する市又は町の担当部門においてこれを処理する。


(補則)

9条 この規程に定めるもののほか、分科会に関し必要な事項は、幹事長が別に定める。


 則


 

 この規程は、規約の施行の日[平成16年3月2日]から施行する。


 則[平成16年7月1日一部改正]


 

 この規程は、平成16年7月1日から施行する。



ページのトップへ