新庁舎の基本設計が完成しました。皆さんのご意見を募集します

大館市本庁舎建設事業 » 基本・実施設計 »


【 下記の意見募集は終了しました 】

 新庁舎の建設について、平成28年3月に策定した「大館市本庁舎基本計画」に基づき、基本設計プロポーザルによって選定した設計者とともに市民の皆さんの声を取り入れながら検討を重ね、「大館市本庁舎建設基本設計」を作成しました。

基本設計に対し、市民の皆さんのご意見を募集します

 後の実施設計に皆さんのご意見をさらに反映させるため、意見募集(パブリックコメント)を実施します。

 よりよい庁舎とするため、皆さんの声をお寄せください。

大館市本庁舎建設基本設計

【本編】

一括ダウンロード
 ▸大館市本庁舎建設基本設計 全編 [PDF:17,355KB]

分割ダウンロード
 ▸大館市本庁舎建設基本設計 外観・内観パース、目次 [PDF   1,893KB]
 ▸大館市本庁舎建設基本設計 基本設計説明書 [PDF:11,750KB]
 ▸大館市本庁舎建設基本設計 基本設計図 [PDF: 3,219KB]
 ▸大館市本庁舎建設基本設計 その他 [PDF:1,411KB]   

【概要版】

大館市本庁舎建設基本設計 【概要版】 [PDF:3,295KB]

閲覧方法

①上記ファイルをダウンロードしてください。

②次の窓口に「大館市本庁舎建設基本設計」の【本編】と【概要版】を配置していますので、閲覧を希望されるかたはご利用ください。

(1)大館市役所総務課新庁舎建設推進室(本庁舎2階)
(2)比内総合支所市民生活係(比内庁舎1階)
(3)田代総合支所市民生活係(田代庁舎1階)

意見募集期間

平成29年 7月10日(月) ~ 24日(月) 17時

意見書を提出できるかた

○市内に住所を有するかた
○市内の事務所または事業所に勤務するかた
○市内の学校に在学するかた
○市に対して納税義務を有するかた

意見書様式

大館市本庁舎建設基本設計に対する意見書【ワード】 [DOCX:15KB]
大館市本庁舎建設基本設計に対する意見書【PDF】 [PDF:67KB]

※意見書を使用する場合は、ダウンロードしてご使用ください。
  

意見の提出方法

①直接提出
 各閲覧窓口へ持参

②郵送
 〒017-8555  大館市字中城20番地
 大館市役所 総務課新庁舎建設推進室あて

③ファクス
 0186-49-1198

④電子メール
 メールアドレス:tyousya@city.odate.lg.jp

上記アドレスに意見書を添付して送信してください。
 ※ 意見書を使用せず、直接メールをする場合には、表題に「大館市本庁舎建設基本設計パブリックコメント」と入力し、本文欄に住所、氏名、年齢、性別及びご意見を入力して送信してください。

その他

留意事項
 「意見書様式」には、提出されるかたの住所、氏名、年齢、性別を記入してください。記入がないものは意見として取り扱わない場合があります。

意見の公表
 提出していただいたご意見は集約し、市の考え方を付して広報やホームぺージで公表します(提出していただいたかたの住所や氏名は公表しません)。また、個々のご意見については、直接回答はしませんのであらかじめご了承ください。

樹木詳細診断を実施しました
 新庁舎の建設と歴史的風致維持向上計画の認定に合わせ、桂城公園周辺の樹木保全のため、特定の樹木に対し樹木医による詳細診断を行いました。対象樹木は公園入口の「カツラ」2本、遊具付近の「シロヤナギ」です。診断結果は、カツラのお堀側とシロヤナギは「大きな危険性はない」でしたが、旧市民プール側のカツラは「非常に高い危険性があり、倒伏・枝折れに繋がる恐れがある」と診断されました。基本設計の外構計画ではこのカツラを活かした計画としておりますが、現在対応を検討中です。